人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

静かなる能登に震度6強の地震!

25日(日)心地よい朝を向かえ、共にお茶を戴き、友を送り出した後に、突然の震度6以
上の地震、棚の上の花瓶が落ちる音、棚から落ち壊れる抹茶茶碗の7、8つの壊れる音
を聞きながら、家の崩壊するかを心配しながら、ただただ収まるのを待つしか手の施しよう
もなくとても長い20秒あまりを座するのみ。自分のあまりにも冷静さに驚くのみ。

テレビで報道されるより、震度6強でありながら、一本杉町は被害が少なく、ほっとする
ところですが、店によっては、商品がかなり激しく壊れ被害の多い店も数軒あります。
能登信西の交叉点の石畳が完成したなりだったのが、少し陥没ひび割れをしたが通行止
めになるほどでもなくさいわいでした。
by kitajimaya | 2007-03-25 20:41 | ■一本杉への想い・・・