人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

語り部処

4日(日)富山の福野地域住宅研究所の一行の方と一本杉通りの語り部さんを訪問
今回は希望は登録文化財視察でしたが、時間があったので花嫁のれんを見るのに
凛屋さんと松本呉服やさんを訪問、凛屋さんでは若手の花嫁のれんの説明がとても
素晴らしく若い人らしいお話でした。

一方、松本呉服やさんでは、店員のかたでしたが若手と違って、また女性の目で見た
花嫁のれんの説明でした。特に、昔の花嫁さんが嫁ぎ先での、女性の気持ちなどの
説明を聞くと又格別でした。

戸田時計店さんでは、でか山のお話とけやりを実際に歌って聞かせてもらうと、皆さん
感激でした。

それぞれに語り部さんの特徴を出せばとても魅力的になります。語り部さんみなさんの
お話を聞きたいものです。
by kitajimaya | 2005-09-13 00:04 | ■一本杉への想い・・・