人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

一本杉通りの旦那衆お出迎え!

5日長谷川等伯没後400年記念行事の一つ「記念茶会」が、和倉温泉「あえの風」で開催されました。その後、裏千家前家元千玄室氏の記念講演が始まるまで、「等伯の生誕地をめぐる旅」観光ツアーで、一本杉通り観光にマイクロバス8台で見えました。

一本杉通りでは、今回、旦那衆が仙対橋まで迎えに出ることになりました。女将さんは、店でお待ちして語りをしました。いよいよ一本杉通り全員で参加してふれあい観光を推し進めることになりました。

異常気象で炎天下の中、和服のみなさんには一本杉通りを歩くのは、大変だったようで限られた店に集中しましたがやむを得ないことだと思います。しかしそれぞれに楽しんで戴きました。
by kitajimaya | 2010-09-06 08:50 | ■登録文化財とまち