人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

西湊女性会のみなさん「語り部処」訪問

6日、西湊女性会のみなさん、26名の方が2組に分かれ、一本杉通りの「語り部処」を訪問、語りを楽しんでいただきました。予定していたところも、時間が足らず訪問することができなかったところもありました。

今回、訪問をして、みなさんのお話の中に、一本杉に大変親しみが持て、来やすくなったとのことでした。隣の地区でありながら、一本杉通りへの思いが大変違っていることが分かりました。

これから一本杉の近隣の方々にも、もっと通りに来て戴いて、「語り部処」を訪れ一本杉を感じて戴きたいものです。一本杉に対する考えが、大きく変わるものだと思います。

一本杉通りは、観光地ではありません、楽しいまちづくりをしています。近くの人も、遠くの人もみな同じだとの、発想です。論語にありました、「近くの者悦ぶ、遠くの者来る」。
by kitajimaya | 2010-03-07 10:34 | ■登録文化財とまち