お茶の北島屋

カテゴリ:■花嫁のれん( 317 )

のれんの街七尾 今月ののれん <能登演劇堂>

のれんのまち一本杉通りへ!
新館「花嫁のれん館」4月9日オープン!
http://www.hanayomenorenkan.jp/
電話:0767-53-8743
管理運営は:一般社団法人七尾家
いよいよ花嫁のれん館のオープン日決まりました。
只今、工事は急ピッチで進んでいます。

b0062607_1830795.jpg

所有者: 中島町 富永
制作年代: 平成15年
家紋: 蔦
ひとこと:
親の気持ちとして婚家へ行っても、
のれんのように柔順で
家族の中にとけ込んで
いつまでもかわいい嫁でいて
欲しいと願って持たせました。
[PR]
by kitajimaya | 2016-02-06 18:37 | ■花嫁のれん | Trackback

煎茶ティーバッグ「花嫁のれん」

いよいよ4月に花嫁のれん館がオープンします。
それに合わせ当店新製品=煎茶ティーバッグ「花嫁のれん」を発売!
ホット、冷茶兼用ティーバッグ! ¥500.ー (5g×5袋入り)
*オリジナルラベルもできます。お問い合わせは:電話:0767-53-0003
◇ホットで楽しむ!
 5g入りのティーバッグを使って、急須でも二人で楽しむことができます。
 大きめのお茶碗を使えば一人でも楽しめます。

◇冷茶で楽しむ!
 1,2個冷水ポットに入れて冷蔵庫で1、2間冷やして、スッキリ冷茶を
 を楽しむことができます。
b0062607_1632537.jpg

[PR]
by kitajimaya | 2016-01-18 16:39 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <能登演劇堂>

のれんのまち一本杉通りへ!
後、花嫁のれん館完成まで79日です。
管理運営は七尾家 電話:0767-52-1231
b0062607_20481013.jpg

所有者: 中島町河崎
制作年代: 昭和40年代
ひとこと:
何も知らずに花嫁道具として親に持たしてもらい、
今になって親に感謝しています。
これからも代々宝として、味わい深く大切にしていきます。
[PR]
by kitajimaya | 2016-01-06 20:54 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <JR七尾駅>

のれんのまち一本杉通りへ!
花嫁のれん館完成まで80日!
管理運営は「七尾家」電話:0767-52-1231
昨年10月観光列車「花嫁のれん」運行開始!大変好評で予約が取れません。
今年は3月25日に花嫁のれん館完成予定!楽しみです!
b0062607_20575774.jpg

[PR]
by kitajimaya | 2016-01-05 20:58 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <能登食祭>

のれんのまち一本杉通りへ
「花嫁のれん館」完成まで後81日!
管理運営は、「七尾家」電話 0767-52-1231
いよいよ今年は、春3月には花嫁のれん館が完成します。
b0062607_19251764.jpg

所有者: 府中町 春成幸子
制作年代: 昭和13年
家紋: 花輪に陰九曜
ひとこと:
平成二十二年に故人となった実家の母が嫁入りした時に持参した花嫁のれんです。
男兄弟の中の一人娘だったので、戦争直前の物の無い時にもかかわらず、
作ってもらったのれんだと聞いております。
母の形見分けにもらった品物です。
[PR]
by kitajimaya | 2016-01-04 19:34 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <JR七尾駅>

のれんのまち 一本杉通りへ!
本格的「花嫁のれん館」完成まで108日、来年3月25日完成予定!
工事は着々と進んでいます。正面入り口になる通路もただいま整備中!
管理運営:一般社団法人七尾家 電話:0767‐52‐1231
b0062607_1281584.jpg

所有者: 田鶴浜町 天井のり子
制作年代: 昭和35年
家紋: 蔦
ひとこと:
嫁入りの時優しい母がいつまでも、幸せにと作ってくれた花嫁のれんです。
お陰で二人で幸せに金婚式も迎えました。
[PR]
by kitajimaya | 2015-12-07 12:15 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <能登食祭>

のれんのまち一本杉通り!花嫁のれん館へ!
本格「花嫁のれん館」完成まであと110日!
管理運営:一般社団法人七尾家 電話:0767-52-1231
b0062607_15126100.jpg

所有者:中能登町 堂口由紀子
年代: 昭和48年代
家紋: 蔦
ひとこと:
一人娘を嫁がせるため知人の呉服屋さんに
頼んで縁起の良いおしどりを選んで染めていただきました。
[PR]
by kitajimaya | 2015-12-05 15:08 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん <能登演劇堂>

のれんのまち一本杉通りへ!花嫁のれん館のある一本杉通りへ!
観光列車「花嫁のれん」に乗って金沢から どうぞ!
本格「花嫁のれん館」完成まであと112日です!
b0062607_13144280.jpg

所有者: 七尾市 堀川葉子
年代: 昭和47年
家紋: 蔦
ひとこと:
夜も更けて祝宴も終わりに近づいた頃、父の姿が見えないので、気になっていた所
大きな柱の陰で泣いていた父の姿を発見し、末っ子の私の事が気になったのかなと
初めて、父のやさしさにふれ、こののれんと共に過ぎ去りし日々に想いを馳せております。
[PR]
by kitajimaya | 2015-12-03 13:19 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん<JR七尾駅>

のれんのまち一本杉通りへ!
いよいよ花嫁のれん館完成まで136日となりました。。
みなさんの関心も高まりオープンの日の問い合わせまで来るようになりました。
花嫁のれん館に関するお問い合わせは:
七尾家 電話:0767-52-1231
JR観光列車「花嫁のれん」もなかなか予約が取れないほど人気です。
b0062607_2127864.jpg

所有者: 中能登町 米井清枝
制作年代: 昭和47年
家紋: 蔦
ひとこと:
嫁ぐときに母が作ってくれた花嫁のれんです。
優しく思いやりのある母でした。
とても感謝しています。
[PR]
by kitajimaya | 2015-11-09 21:33 | ■花嫁のれん | Trackback

のれんの街七尾 今月ののれん<能登演劇堂>

のれんのまち一本杉通りへ!
今月ののれんは、家紋に注目してください。
<能登食祭>が左三階松、<能登演劇堂>が軸付下り藤とちょっと珍しい家紋です。
b0062607_8555333.jpg

所有者: 中島町 橋本幸代
制作年代: 平成2年
家紋: 軸付下り藤
ひとこと:
平成2年4月に結婚、母が私のために花嫁のれんを作ってくれました。
[PR]
by kitajimaya | 2015-11-07 09:00 | ■花嫁のれん | Trackback