人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

語り部処会議開催

24日午後7時 しるべ蔵にて「語り部処会議」が開催され、来年、「第6回花嫁のれん展」のチラシが決まりました。勝本家の大正時代ののれんをデザインに制作されました。写真は写真家の後勝彦氏に東京都文京区の旧安田邸で撮影されたものです。

今月中に印刷があがり、早速、10月3日石川産業展示館にて開催される「しんきんビジネスフェア」で配布して宣伝広報に努めます。今年は昨年より一ヶ月早くチラシ配布が始まります。続いて10月16日から始まる東京で開催の「花嫁のれん展」でも来年に向けて宣伝広報して、第6回を盛り上げたいと思っています。

昨年は名古屋のブルーボネトで「花嫁のれん展」が開催され、最近よく名古屋から一本杉通り観光に来られるお客さんが増え、中に、「観に行きました。」「今年はやらないのですか?」とよく尋ねられます。今年の東京開催はさらに「花嫁のれん」が全国版になる大きな機会だと思います。
by kitajimaya | 2008-09-25 09:45 | ■登録文化財とまち