人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

アクリルたわし

昨日、庄川町商工会女性部のみなさんからたくさんお土産を頂きました。 その中の一つに
「アクリルたわし」がありました。

次のような説明がついていました。
  砺波平野に営む女性部員たちが集い、 智恵を絞り、母なる川を「清流庄川」を守る
  ため行動を起こしたのです。
  女性の観点から地球環境を考え、生活排水での水質汚染をすくなくしていく為に、 
  ひとりひとりに協力を呼びかけました。
  それは「アクリルたわし」と言い、洗剤を使用せず食器をきれいに洗えます。 是非、
  皆さんもこの事業に協力をいただきご使用をお願いいたします

「ごみゼロ宣言の街」一本杉町会でも女性の方の協力を得て、能登の宝「七尾湾」を守るた
めに行動を起こそう!と提案したいのですが如何でしょうか? 庄川町商工会女性部との
交流の賜物として、作り方の指導を受けて、ごみゼロ宣言推進をさらに一歩前進させたい
ものです。
by kitajimaya | 2005-08-04 22:24 | ■ごみゼロ宣言しました