お茶の北島屋

のれんの街七尾 今月ののれん<能登食祭>

のれんのまち一本杉通りへ!
花嫁のれん館も着々と建設が進んでいます。いよいよ柱も立ってきました。
完成まで、早くも半年を切りました。オープンが楽しみです。
b0062607_733816.jpg

所有者: 山田美智子
制作年代: 昭和57年
家紋: 蔦
ひとこと:
志賀町から、七尾に嫁いで33年「お前が、もどって来ないように・・・」と
友白髪の絵柄にした理由を懐かしそうに話す母・・・・
初めて聞く話に思わず笑ってしまった私ですが、
親の思い出ののれんを眺めて、嫁いでからの日々、
いつも守られていたんだと、今さらながら気付かされ
感謝の思いで、胸がいっぱいになりました。
お父さん、お母さん ありがとうね。
[PR]
by kitajimaya | 2015-10-06 07:48 | ■花嫁のれん | Trackback
トラックバックURL : http://kitajimaya.exblog.jp/tb/24966478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]