人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

小丸山公園と3ヶ寺巡り

お話は、西光寺さんから3寺巡りをやればと提案があったと、布さんから聞いたので、早速、西光寺さんを訪問してお話を聞きました。

3寺巡りをしているところがあるので七尾でもやればとの提案でした。運よく、小丸山公園の麓に光徳寺、改観寺、西光寺と3寺が揃っているので、これは面白い提案と、光徳寺、改観寺を訪問了解を得て来ました。

3寺に小丸山公園を加えて、「小丸山公園と3ヶ寺巡り」コースを、一本杉通り観光「語り部処」と並んで売り出すことにしました。楽しみな七尾の観光コースの一つとなります。資料を揃えマップ制作に入りました。
by kitajimaya | 2011-01-21 23:30 | ■登録文化財とまち