人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶挽き体験処「お茶の北島屋」

たてもの応援団一行8名一本杉通りで再会!

15日、昨年旧安田邸での「花嫁のれん展 in 東京」の際、ボランティアとして協力いただいた、たてもの応援団の方8名が一本杉通りに来て戴きました。再開を約束していましたが、ここに実現しました。ゆっくり通りの語り部処を訪問、ふれあいを満喫して戴きました。

夜は、いつもの醤遊館にて、一品持ち寄りパーティーを開き、東京展に参加したみんなが集まり楽しく懇談できました。それぞれに自分のお話から始まり、一品持ち寄りの語り、これが一本杉方式です。冬の海の幸を存分に味わって戴きました。

16日朝早くから、訪問できなかった店を訪れ楽しみ、車で雪降る中、飯田家、室木邸など七尾の古い家を訪ねて、再会を誓いながら夕方の便で帰られました。終って見るとあっと云うまのことでしたが、東京展の楽しかったことが思い出されます。
by kitajimaya | 2009-02-17 10:24 | ■花嫁のれん